野球専門店・古内社長のコラム

創業感謝祭のお知らせ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 創業感謝祭のお知らせ!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip






【札幌市南区の野球専門店】スポーツショップ古内の社長
古内克弥のコラム No.43
スポーツショップ古内のホームページはコチラ

https://www.furuuchi.info/

 

 

 

スポーツショップ古内

創業感謝祭のお知らせ!

 

 

こんにちは!

いつもコラムをお読みくださいましてありがとうございます!

 

今回は前回とは違う告知です。

スポーツショップ古内の恒例イベントとなっている

創業感謝祭

を、2019年11月2日〜4日の3日間で行うことにいたしました!

 

 

この創業感謝祭では、ご来店いただくお客様の皆様に

スイングスピード王座決定戦

というものに参加していただき、自分の実力を多数の人と競い合うゲームをいたします!

(参加は無料)

 



このスイングスピード王座決定戦で見事1位をとった方は、

スポーツショップ古内がある限り、一生残る、優勝カップのリボンに名前を残すことができます!!!

 

さらに、副賞も当たります(内容検討中)

 

さらに、チーム賞もございます!

(チーム賞はボール1ダース)

 

 

日頃の感謝を還元するため、かなりお金をかけて景品を用意しています。

 

 

前回のコラムで告知させていただいたのですが、

現在スポーツショップ古内は車庫を店頭として改装中です。

スポーツショップ古内は、毎年行っているこのスイングスピード王座決定戦の会場として、この会社の車庫を使用していました。

 

基礎工事はその頃には終わっていますから、

少しだけ新しい空間でスイングスピードの測定会ができると思われます。

 

 

創業感謝祭での無料参加イベントであるこのスイングスピード王座決定戦。

こちらは昨年220人ものお客様が挑戦してくださいました。

 

今年は何人の方がいらしてくださるでしょうか。

 

 

この日は、店頭でセールもいたします。

 

昨年の内容をちらっとお知らせします



昨年は

グローブを4000円で大量放出!!!という感じで販売しました。

そして、バットやスパイクも4000円で大安売りしました。

ソックスもまとめ買いがお得なセット販売をしたり、

バッティング手袋300円。500円。など。

ラインにご登録いただくと500円割引券をもれなくプレゼントもしました。

 

さらに、5000円以上お買い上げしていただくとクジが引ける!

さらに1万円以上お買い上げで1000円分のバッティングセンター券が当たる!

さらに2万円以上お買い上げで、グローブが当たる抽選権を獲得!

 

色々やっているんです。

 

今回は、「創業祭の日程が合宿などでどうしても行けない!」

という方にも別のチャンスがあるように、実は「仕掛け」を作っているところです。

 

 

もしかしたら、こちらの方が興味が強いかもしれませんが・・・(笑)

 

それは、

この1年間で、当店で野球のグラブを買ってくださっている方に。(もちろん創業祭中も含まれます)

または当店の会員様に。

有名な

野球Youtuberの●●さんとのトークショー

への招待券を・・・

と、考えております!(まだ確定ではありません!)

 

誰かはまだ言えません。

 

 

あれ?

キャッチボールが出来る!

とかの方がいいですかね?

 

どの企画がいいか、色々とお客様に聞いてみたいですね。

何かアンケートでも作って、集計してみますね。

 

 

ただし、アンケートの内容がどんなにすごくても、

そのYoutuberさんに断られたらダメなんですけど(笑)

 

 

あ、その人が「来店する」のは、かなり確率が高いです。

ただし、まだいつになるかが決まっていません。

 

おそらく来年です。

 

ちょうどお店も新しくなりますから、その時に店内もじっくり見ていただきたいと思っています。

 

 

創業祭は、ストライクでも告知させてもらうつもりですが、ダイレクトに案内を受け取っていただける方は、是非ともスポーツショップ古内のホームページより、ライン登録をしていただけると嬉しいです!

 

こちらよりご登録画面へ

https://www.furuuchi.info/archives/2082



 

==========
楽しいと思うことをやる
==========

 

僕はこの仕事を心から楽しんでいます。

いろんな商品が見れるし、グラブを手にはめて実験したりキャッチボールしたり、お客様にマッチしそうな品物を紹介し、それがうまくはまったら喜んで感謝の言葉をいただけます。

 

感謝の言葉をいただくのは、とてもとても嬉しいです。

そしてそれがとても楽しいです!

 

 

お客様が単に、

「品物を手に入れる」

だけなら、インターネットや大型店でお買い求めいただいてもいいと思います。

加工だけでも喜んでお受けします。

 

でも僕は、

せっかくお店に来たのなら、

「品物を手に入れる」

だけじゃなくて、

「お店に来て楽しかった!という“思い出”や“体験”」

も手に入れて欲しい、と思っています。

 

 

例えばグローブなら

店頭で色々なグラブに手をはめて、悩みに悩んで、店員さんに相談して、親に相談して、そして決意して購入する。

そしてそのグローブがすごく使いやすくて、試合で活躍することができた時、

 

子供なら

「あの時、店員さんと相談して決めたグローブ、すごく良かったです!」

とか

 

親の方なら

「あの時、悩みに悩んで決めたグローブ、すごく使いやすいみたいです!」

と“報告したくなる”。

 

このグローブには、ただの品物だけじゃなくて

「購入を決めた瞬間の“気持ち”」

も強く残ってくれていると思いませんか?

 

 

そんな思い出に残る接客をしていきたいです。

楽しいと感じてもらえるお店にしていきたいです。

そして野球をもっともっと、異常なほど好きになってもらいたいです。

 

 

 

 

次回もお楽しみにしていてください!

どうもありがとうございました!

 

 

今回のコラムはいかがでしたか?
人気ユーチューバーさんが誰なのか、気になる方もいらっしゃると思いますが、こちらには質問されてもまだお答えできません。

謎にしておかなければいけません(笑)

 

創業祭、オープニングイベント、ユーチューバー来店など、

今後の予定は目白押しです!

 

どうぞお楽しみにしていてくださいね!

 

 

それでは!
今後も、疑問点や聞きたい話などがございましたら

sportsfuruuchi@gmail.com

こちらまでご連絡ください!

 



バックナンバー
No.1 「綺麗な肌は好きですか?」
No.2「将来の夢はグラブ職人!?」
No.3「お手入れのコツは「手洗い」
No.4「グラブづくりイベント」
No.5「赤ちゃんに学ぶ、外角低めの克服法」
No.6「グラブのポジション別の特徴」
No.7「グラブ作りに挑戦!」
No.8「投手用グラブ タテ型派、ヨコ型派をわかりやすく解説」
No.9「失敗しないグラブ選び(2-1)」
No.10「失敗しないグラブ選び(2-2)」
No.11「バットの種類と違い」
No.12「バットの種類と違い2:複合バットについて」
No.13「源田選手のグラブについて」
No.14「野球セール ベースボールフェア予告」
No.15「新軟式ボールについて」
No.16〜17はセールの予告でした。
No.18「専門店のグラブの提案の仕方」
No.19「流行りのアンダーシャツ」
No.20「新発想のスパイク誕生!ブロックソール」
No.21「ブロックソールは中学校、高校でも使えるの?」
No.22「肘・肩・怪我予防ブレイスレボサポーター」
No.23.「中学軟式野球春季大会 古内杯 をレポート」
No.24.「塁間が0.1秒速くなる靴紐の結び方」
No.25.「塁間が0.1秒速くなるシューズのサイズの選び方」
No.26.「グラブの深さの見分け方」
No.27.「スポカルのご案内」
No.28.「スポカル」
No.29.「人気のドナイヤが仲間入り」
No.30.「ドナイヤポジション別<グラブ>のご紹介!」
No.31.「ドナイヤ ポジション別グラブのご紹介-2」
No.32「ドナイヤ ポジション別グラブのご紹介-3」
No.33「ドナイヤ ポジション別グラブのご紹介-4」
No.34「僕とアイピーセレクトの出会い」
No.35「2019年秋の新商品【グローブ】」
No.36古内社長のホームページ活用法
No37守備率10割のグラブ、その名も「ウィルソン」
No.38.「守備率10割のグラブ その名も「ウィルソン」その2」
No.39「守備率10割のグラブ その名も「ウィルソン」その3」
No.40「ボールの投げ方「フォーシーム」「ツーシーム」」
No.41球の回転数と球質の重さについて
No.42スポーツショップ古内改装計画!

――――――――――<コラム著>――――――――――

古内克弥氏

株式会社スポーツショップ古内
代表取締役社長 古内克弥
1982年4月15日生まれ
小学5年生の時に家業であるスポーツショップ古内の販売をお手伝いした時に、接客の楽しさを経験し、将来の夢を「スポーツショップ古内をでっかくする」に設定する。
サッカー、バレーボールをメインに15種目ほどの競技を学び、大学で経営学を学んでゼット株式会社に入社。
ゼット株式会社では、グラブ工場で一年間グラブ製作に携わり、グラブの知識を覚える。
三年間の修行を経てスポーツショップ古内に入社する。

2017年、代表取締役社長に就任。

2017年、CSR経営表彰-地域貢献部門-で受賞

2019年、さっぽろgood商い賞受賞

「札幌をスポーツカルチャー人口日本一にする」をゴールとした、札幌市のスポーツ&カルチャーフェスティバル「スポカル」の副実行委員長もつとめ、スポーツ普及に携わる。
学校や企業への講演依頼も年に10回ほど受け、経営、マーケティング、地域活性化などのテーマで話をしている。
(依頼はほぼないと思いますが)講演は「ストライクを見た」で、無料で行います。

ホームページはこちらです

https://www.furuuchi.info/




ストライク発行人 大川

Sponsored Link

関連記事

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の高校野球ブログ
発行人の中学野球ブログ
発行人の学童野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 北海道少年軟式野球連盟
  • 札幌スタジアム
  • 医療法人仁陽会 西岡第一病院
  • >フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • WORLD WING SAPPORO
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
どさんこ球児応援します!
株式会社協和地質技研
代表取締役永井英仁
〒003-0838
札幌市白石区北郷8条10丁目2番40号
電話:(011)871-4652
北海道の野球少年に夢と希望を!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
札幌市東区北9条東1丁目3-10札米ビル3F
TEL:011-723-2180
少年硬式野球(小学1年生~中学1年生まで)
【PR】小学1年生から入団可能な硬式野球<札幌新琴似リトルリーグ>
新入団員募集中!
新琴似ウィンキーズでは札幌市内・近郊の現幼稚園・保育園年長~小学1年生~6年生(※6年生は9月以降生まれが対象)の新入団員を大募集しております。
野球大好きな子・硬式野球に興味のある子、野球経験の有無、男女は問いません、当リトルリーグは最長中学1年9月までの活動です。(※リトルリーグ年齢規定により変わります)
選手は札幌・石狩・小樽など様々な地域から参加、また軟式野球経験者、軟式野球卒団者(6年秋入団)もいます。

体験、見学、入団希望の方は下記の連絡先までご連絡下さい。

活動内容
毎週土曜日・日曜日、祝日(9:00~16:00)
※冬期期間は要確認
札幌新琴似リトルリーグ・ウィンキーズ球場
 練習場は札幌市北区新琴似町に有ります。
(札幌市北区区民球場の隣です)
連絡先
▼広報専用
TEL:080‐9616‐5754
メール:shinkotonill@gmail.com
学童軟式野球クラブチーム
【PR】東16丁目フリッパーズ
日本一美しく!日本一逞しく! 野球を通じて親子で夢を見よう!
※東16丁目フリッパーズ

「頂戦!」 
東16丁目フリッパーズでは、全日本学童軟式野球大会・高野山旗全国学童軟式野球大会・全国スポーツ少年団軟式野球交流大会での全国大会出場を目指し、3度目の全国制覇に向かって活動しております。

「育成と勝利!」
東16丁目フリッパーズでの、「活動・体験・経験」によって、「本物の自信」・「強い精神力」・「勝負強さ」を子供たちが身につけていく事を育成の柱とし、また、勝利のために妥協せず仲間と共に「競争・協力・工夫」をして、夢を追い続けていく事を活動目標としています。
                                                        練習開催日であれば、いつでも体験・見学可能です。直接グランドに来て頂いてもかまいません。

たくさんの夢見る親子をお待ちしております。

◆対象地域:札幌市全域
◆対象学年:小学校4年生~6年生
◆練習場:元村公園(札幌市東区北28条東18丁目)
◆練習日:毎週火曜日~金曜日  練習時間 16:30~19:30(練習参加日応相談)
◆土日祝:試合時間により変動。

※東16丁目キッズ

東16丁目キッズでは、低学年の部(小学校1年生~3年生)の活動の改革・充実を目指しています。

最先端の指導(強制的ではなく自然と身につく運動能力と野球の技術の向上)と、新しいスタイルの低学年学童野球の場(短い時間で効率的に、指導者が工夫を凝らし、すべての子供への取り組みやすさを追求)を提供します。

野球をやりたい・やってみたい・やらせたい・やらせてみたい。どんな理由でもかまいません。

少しでも野球に興味をもっている子供たち・親子への入り口となります。

野球をしたことがなくても、運動に自信がなくても心配ありません。

野球というスポーツは個性と特徴を生かしていくスポーツです。

みんなで力を合わせれば、たくさんのかけがえのない時間を経験することができます。

最初の1ヶ月は無料体験となっておりますのでお気軽に参加、お問い合わせください。

◆対象地域:札幌市全域
◆対象学年:小学校1年生~3年生(年長さん応相談)
◆練習場:元村公園(札幌市東区北28条東18丁目)
◆練習日:毎週火曜日・金曜日  練習時間 17:00~18:30
◆土日祝:週によって変動します。

基本的には土曜日もしくは日曜日の午前中に3時間程練習。
試合や大会も予定しております。

その他、東16丁目フリッパーズの応援やレクリエーションなど。

問い合わせは、
東16丁目フリッパーズ監督 笹谷 武志 090-9431-7999

東16丁目フリッパーズ/キッズ Facebook
https://www.facebook.com/higashi16choume.flippers/ 
中学硬式野球クラブチーム
【PR】公開練習のお知らせ<札幌札幌真駒内シニア>
新入団員募集中!
硬式野球体験会のご案内!

札幌真駒内リトルシニア球団は、日本リトルシニア中学硬式野球協会北海道連盟に所属する中学硬式野球チームです。

硬式野球に興味がある現在小学6年生の体験会を毎週、土曜日、日曜日に開催しており、参加者を随時募集しております。興味がある方はお気軽に下記「お問い合わせ先」までご連絡ください。

●チームスローガン
「明るく 厳しく のびのびと」

●練習日
土曜日、日曜日、祝日(お盆、年末年始を除く)9:00から17:00まで

●練習場所
真駒内駒岡Gスタジアム (通年)
・雨天時・冬季は、隣接する室内練習場  

札幌市南区真駒内191番地内 (有限会社澤田運輸さんの敷地内)※澤田運輸さんの敷地(私有地)を通り抜け案内看板のとおり進んでください。

●お問い合わせ
監  督:久保田:090-8899-5918
事務局長:竹 下:090-3206-3831
グローブ
ボール