野球専門店・古内社長のコラム

野球用品セールします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 野球用品セールします!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip






【札幌市南区の野球専門店】スポーツショップ古内の社長
古内克弥のコラム No.63
スポーツショップ古内野球用ホームページはコチラ
http://www.furuuchi.info

野球用品のセールをします

 

こんにちは、古内克弥です!

 

今回は、毎年恒例として行っている、コロナを吹き飛ばすような野球セールのご案内をいたします。

 

にっくきコロナを吹き飛ばしましょう!

とは言え、現実的には無理だとわかっているんです(笑)

 

でも、そんな意気込みで、モチベーション上げて、体内を活性化させて行くので、おそらく免疫は高まるのではないかと思っています(笑)

 

 

コロナを空気中から吹き飛ばすことができなかったとしても、

免疫が高ければコロナを体内で退治することはできるでしょう!

思いっきり熱量上げてこの日まで準備をしていきます!!!!

 

=============
毎年恒例

ベースボールフェア開催!

3月27日〜29日
=============

まだチラシを作成中なのですが、残念ながら、みなさん練習がないですよね?

なので、配りに行く手段がないんです(笑)

 

こんな時、ストライクに毎週入稿していてよかったなぁと心底思いますね。

いつもお読みいただいている方には、この情報をお届けできますから。

 

とてもありがたいです。

 

 

小見出しにあります通り、

3月27日(金)〜3月29日(日)

の3日間でセールを行います!

 



 

=============
特設ページを作成しました
=============

 

 

スポーツショップ古内のホームページからも移動できますが、

どうぞこちらから直接ご覧ください。

 

ベースボールフェア2020詳細

https://peraichi.com/landing_pages/view/baseballfair2020



==========
イベントの内容
==========

 

 

ざっくりとお伝えしますと

 

  • 野球用品セール(27日〜29日)

 

  • メンテナンス講習会のご案内(27日)

 

  • スイングスピード王座決定戦(28日、29日)

といった内容となります。



==========
セール内容(グラブ)
==========

この日のために仕入れたグラブもあるのですが、

2980円でちびっこ用のグラブをご用意しております。

弟や妹がいて、一緒にキャッチボールで遊ぶなら、このグラブはどうでしょうか?

と言っても、定価は13200円の物だったりですから、超スーパー破格値です!

 

その他にも、6980円にて販売している少年軟式グラブもたくさんございます。

全部で30個以上!

 

軟式グラブも、

9980円で販売しているグラブ。

14980円で販売しているグラブもございます。こちらは、33000円の物がこの価格になっていますから、非常にお買い得だと思います。

こちらも全部で20個以上!

 

硬式グラブは29980円にて販売。

こちらはそれほど多くはございませんが、内野手用4個。外野手用1個。投手用1個をご用意しております。



=========
バット
=========

今回は、竹バットをとてつもなく推しております。

自主練くらいしかすることがない!!!

そんな方は、竹バットやマスコットバットを振りまくってください!!!!

 

3980円でご用意してます!

マスコットバットも、3980円、4980円、5980円でご用意!

 

少年用のゲキ飛びバット

大人用のゲキ飛びバット

 

ブラックキャノンなどが

半額!!!!

 



==========
スパイク
アップシューズ
==========

 

こちら、100足以上ご用意のうえ、お待ちしております!

4980円の金具スパイク

3980円のアップシューズ

3980円のポイントスパイク

 

ですが!!!!!

 

コロナウィルスの影響で物が入って来ないんです!!!

もっとたくさんご用意できると思っていたのに〜!!!(泣)

 



==========
アンダーシャツなど
==========

アンダーシャツ などのウェア関係も特価品をご用意します。

が、

今回注目してほしい商品をご用意しております。

「アクティブーム」

というメーカーのアンダーシャツ なのですが、こちらは信じられないことに、着用する人する人、スイングスピードが上がっていくという・・・

本当ですか?

 

全然ピチッとしていないし、ファイテンのようなチタンが内蔵されているわけでもないし、何か鉱石が入っているわけでもない。

ただただ、体の動きを妨げないよう、着用感をゼロに限りなく近づけたアンダーシャツだというだけです。

 

ブラック、ネイビー、レッド、エンジ、ロイヤルブルーの5色展開。

 

このアンダーシャツ は北海道ではスポーツショップ古内でのみ取り扱いをしております。

 



=============
トクサングッズも扱います
=============

トクサンT Vメンバーと仲良くなりまして、トクサンの着用したりしているアッパレ商品も扱えることになりました。

まずは帽子などのように、サイズがあまり偏らないものを入れます。

あと、新製品をちょろっとだけ・・・

 

 

==========
メンテナンス講習会
==========

こちらは予約が必要となります。

参加費500円で、495円のブラシがもらえて、当日使用するオイルなどはこちらが用意いたします。

あなたは500円玉とグラブとタオルを持ってくるだけ!

11時〜12時の部と

15時〜16時の部がございます。

 

予約は電話か、セール詳細のページで、申し込みフォームがございますので、そちらからお願いいたします!

もしくはラインでも結構です!



==============
スイングスピード王座決定戦
==============


むしろこれだけをしに来る、という方もいらっしゃるかもしれません(笑)

 

スポーツショップ古内のお客様同士で、スイングのスピードで争っていただきます!!!!!

 

毎年多くのかたが参加してくれており、昨年の秋の時は、351人も挑戦していってくれました。

駐車場もたくさん停められるように、近所のご協力をいただいてお待ちしておりますので、どうぞお越しください!

 

例年よりも広い場所を確保いたしましたよ!

天気が良ければ、外でやります!

風を切るスイングで、コロナのやろうを切っちゃってください!!!

 

 

=====
番外編
=====

「世界の野球から学ぶ、これからの日本野球のあり方」

というセミナーが3月29日にあります。

 

こちら、セミナーのあとはそのままその会場で簡単な食事会も行います。

もちろん、食事会は自由参加ですが、少年野球の指導者、中学野球の指導者、高校野球の指導者、指導者を目指している方、または選手の父母などが来られます。

色々な情報交換も一度にできるのではないでしょうか?

 

また弊社のリンクを貼っておきますので、ご覧いただければと思います。

http://www.furuuchi.info/archives/2703

 

 

以上で、ご案内を終わります。



==========
最後に僕からひとこと
==========

 

コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、高校球児にとっても、その他多くの野球ファンの方々にとっても楽しみにしていた選抜大会が中止になってしまいました。

この時代に、甲子園行きの切符を手に入れていた方々は、きっと残念な思いをした方がほとんどだと思います。

僕も残念な気持ちでいっぱいです。

僕のスポーツショップ仲間で、日本全国にいる野球専門店を営んでいる仲間たちも、SNSなどを通して、または直接、議員さんに発言している人もいました。
「なんとか子供達の夢を潰すことなく、代替案を考えてくれないか」と。

この声がどこまで届くかはわかりません。
ですが、声は出し続けたいと思っています。

どれだけ皆さんが野球をやりたいと感じているか。

その姿は、日頃ニュースやインスタグラム、Facebook、ツイッターなどでアップされている野球少年たちの自主練している姿を見るとよくわかります。

その姿、これからも出し続けましょう。

きっとそのほうが、1日でも早く
「早く野球をやらせてあげよう」
という気持ちを生み出しますし、対策も1秒でも早く進んでいくはずです。

何より大切なのは、
「野球がしたい!」
という気持ちを持ち続けることですよね。

間違えないで欲しいのは、誰しもが早く今までの日常に戻したい、という気持ちは持っている、ということです。
あなたを不幸にしたくて、野球を中止にしてやろう、と考えている人は、おそらく1人もいません。

このセールが開催される頃には、コロナウィルスの感染拡大は収束しているでしょうか。

シーズンインに向けて、ため込んでいる
「野球をしたい!」というその思いをたくさん持って
このベースボールフェアに来てください。

スイングスピードを測りに来るだけでもOKなんです。

このベースボールフェアがきっかけになって、
「野球がしたい!」
という思いがさらに溜め込まれて、シーズンインの時に爆発してくれたら嬉しいです。

3月27日〜29日の3日間、あなたのご来店をお待ちしております。

2020.3.16 スポーツショップ古内
代表取締役社長 古内克弥より

 

 



 

=========

今回のコラムはいかがでしたか?

 

猛アピールさせてもらいました(笑)

セールの日は来週末ですから、

また来週も告知をしたいと思います。

 

セールの中身は、品物が入らなかったりなどで、突如少しだけ変わったりもするかもしれませんが、その時はどうぞご了承いただけたら嬉しいです。

 

今回も、最後までお読みくださいまして、ありがとうございました!

 

sportsfuruuchi@gmail.com

↑感想、質問、「こんな話が聞きたい」などございましたら、こちらまで!



――――――――――<コラム著>――――――――――

株式会社スポーツショップ古内

代表取締役社長 古内克弥

1982年4月15日生まれ

小学5年生の時に家業であるスポーツショップ古内の販売をお手伝いした時に、接客の楽しさを経験し、将来の夢を「スポーツショップ古内をでっかくする」に設定する。

サッカー、バレーボールをメインに15種目ほどの競技を学び、大学で経営学を学んでゼット株式会社に入社。

ゼット株式会社では、グラブ工場で一年間グラブ製作に携わり、グラブの知識を覚える。

三年間の修行を経てスポーツショップ古内に入社する。

2017年、代表取締役社長に就任。

札幌市のスポーツ&カルチャーフェスティバル「スポカル」の副実行委員長もつとめ、スポーツ普及に携わる。

学校や企業への講演依頼も年に10回ほど受け、経営、マーケティング、地域活性化などのテーマで話をしている。


バックナンバー
No.1 「綺麗な肌は好きですか?」
No.2「将来の夢はグラブ職人!?」
No.3「お手入れのコツは「手洗い」
No.4「グラブづくりイベント」
No.5「赤ちゃんに学ぶ、外角低めの克服法」
No.6「グラブのポジション別の特徴」
No.7「グラブ作りに挑戦!」
No.8「投手用グラブ タテ型派、ヨコ型派をわかりやすく解説」
No.9「失敗しないグラブ選び(2-1)」
No.10「失敗しないグラブ選び(2-2)」
No.11「バットの種類と違い」
No.12「バットの種類と違い2:複合バットについて」
No.13「源田選手のグラブについて」
No.14「野球セール ベースボールフェア予告」
No.15「新軟式ボールについて」
No.16〜17はセールの予告でした。
No.18「専門店のグラブの提案の仕方」
No.19「流行りのアンダーシャツ」
No.20「新発想のスパイク誕生!ブロックソール」
No.21「ブロックソールは中学校、高校でも使えるの?」
No.22「肘・肩・怪我予防ブレイスレボサポーター」
No.23.「中学軟式野球春季大会 古内杯 をレポート」
No.24.「塁間が0.1秒速くなる靴紐の結び方」
No.25.「塁間が0.1秒速くなるシューズのサイズの選び方」
No.26.「グラブの深さの見分け方」
No.27.「スポカルのご案内」
No.28.「スポカル」
No.29.「人気のドナイヤが仲間入り」
No.30.「ドナイヤポジション別<グラブ>のご紹介!」
No.31.「ドナイヤ ポジション別グラブのご紹介-2」
No.32「ドナイヤ ポジション別グラブのご紹介-3」
No.33「ドナイヤ ポジション別グラブのご紹介-4」
No.34「僕とアイピーセレクトの出会い」
No.35「2019年秋の新商品【グローブ】」
No.36古内社長のホームページ活用法
No37守備率10割のグラブ、その名も「ウィルソン」
No.38.「守備率10割のグラブ その名も「ウィルソン」その2」
No.39「守備率10割のグラブ その名も「ウィルソン」その3」
No.40「ボールの投げ方「フォーシーム」「ツーシーム」」
No.41球の回転数と球質の重さについて
No.42スポーツショップ古内改装計画!
No.43創業感謝祭のお知らせ!
N0.44キャッシュレス決済の還元が凄い!
No.45鳥肌もののクオリティ【佐藤グラブ工房】のグラブ!
No46新商品のご紹介<フィールドフォース>
No47【佐藤グラブ工房】グラブとコラボレーション
No48ゼットの源田選手モデルの型
No49思い出のカード
No50お手入れにおける「ブラッシング」の重要性
No51イベント告知! 「ウィンターマラソン2020IN滝野すずらん公園」
No.52グラブハウスがオープンします!
No53日本一オシャレな野球専門店に教わりました。
No542020年もよろしくお願いいたします。
No55「ウィンターマラソン2020in滝野すずらん公園」
No56「トクサンTV」のトクサンが来店します!
No57スポーツショップ古内に人気YouTuber「トクサンTV」が来る!
No58日本最高峰のグラブ職人に会ってきます
No59メジャーリーガーを排出する日本のベースボールクラブの監督が札幌に来る
No60メジャーリーガーを排出する日本のベースボールクラブの監督が札幌に来る
No.61海外の指導方針を参考にすると、指導陣が10人中9人辞めていった。しかし・・・、
No62外野手用グラブで一番軽いのはどれなのか?

――――――――――<コラム著>――――――――――

古内克弥氏

株式会社スポーツショップ古内
代表取締役社長 古内克弥
1982年4月15日生まれ
小学5年生の時に家業であるスポーツショップ古内の販売をお手伝いした時に、接客の楽しさを経験し、将来の夢を「スポーツショップ古内をでっかくする」に設定する。
サッカー、バレーボールをメインに15種目ほどの競技を学び、大学で経営学を学んでゼット株式会社に入社。
ゼット株式会社では、グラブ工場で一年間グラブ製作に携わり、グラブの知識を覚える。
三年間の修行を経てスポーツショップ古内に入社する。
2017年、代表取締役社長に就任。
札幌市のスポーツ&カルチャーフェスティバル「スポカル」の副実行委員長もつとめ、スポーツ普及に携わる。
学校や企業への講演依頼も年に10回ほど受け、経営、マーケティング、地域活性化などのテーマで話をしている。




ストライク発行人 大川

Sponsored Link

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
札幌市東区北9条東1丁目3-10札米ビル3F
TEL:011-723-2180
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
中学硬式野球クラブチーム
【PR】旭川北稜球団、体験者募集!
日本リトルシニア北海道連盟所属
【チームスローガン】
~気迫 気持 気合~

今年も「日本選手権大会(全国)」を目指し頑張ります。

今春から硬式ボールでとお考えの「現在中学2年生、1年生、小学6年生」の皆さん。練習を体験してみませんか?
入団時期に関しては、今からでも遅くありません。
また、年間を通じ一切入団に関する制約はありません。
野球を志す女子選手の参加も、お待ちしています。

【練習日】
火・木曜日(17:30~20:00)
土・日・祝日(8:00~12:00)

【練習場所】
春・夏・秋 旭川北稜専用球場
       (旭川市東鷹栖1線11号)
冬季練習場所
市内及び近郊の練習施設を借用し行っています。

※詳細は球団ホームページ「カレンダー」をご確認願います。


【お問い合わせ先】
090-6213-6317(監督・富田)
Eメール asahikawa.hokuryo@gmail.com

↓よろしければお立ち寄りください
中学軟式野球クラブチーム
【PR】新入団員(現 6 年生)へ向けた練習会のお知らせ<札幌ブレイブティーンズ>
新入団員募集中!
新入団員(現 6 年生)へ向けた練習会のお知らせ

札幌ブレイブティーンズ
監督  森岡 昂平
090-7654-6830
braveteens.30@outlook.jp



寒冷の候、小学校 6 年生の皆さんにとっては中学野球へ向けた準備が進んでいることと思います。

チームでは昨年秋から公開練習を実施し、たくさんの小学生の皆さんに練習参加をして頂きました。

既に入団を決め毎週の練習に参加してくれているチーム 11 期生も中にはいますが、チームとしての新入団員募集も今後も継続的に行いますが、ご案内としては時期的に最後になるかと思っています。

表題の通り、下記の日程で現小学校 6 年生の皆さんを対象として、練習会開催のご案内です。

チーム団員の中学生は、中学校で学年末テストがある関係でテスト休みとなる週末の為、練習は小学生のみとなります。

まだチーム選択を検討中のご家庭は、チームメイトになるかもしれない同級生との練習にぜひご参加を頂き、中学校野球の雰囲気を感じて頂ければと思っています。





<日 時>
2024 年 2 月 10 日 土曜日 9 時 ~ 11 時
2024 年 2 月 11 日 日曜日 8 時半 ~ 13 時半



<場 所>
札幌市北区 北陽小学校 体育館


<持ち物>
野球道具、上靴、着替え等、防寒着、その他それぞれ必要なもの
格 好 ユニフォームでも、動きやすい格好でも、何でも構いません(暖かい格好準備)


<申込先>
(監督) 090-7654-6830 braveteens.30@outlook.jp


チーム LINE 公式アカウント


※ 集合時間は、それぞれ上記に書かれている時間となります。(30 分前集合はありません)

※ 土曜日、日曜日のどちらか、両日の参加、参加時間帯も自由となります。

※ 日曜日の参加の場合、おにぎりを 1 個から 2 個、持参をお願いします。

※ セキュリティの関係ですべてカギが掛かっていますので、練習参加は申込みをお願いします。

練習途中からの参加、途中退出がある場合は、必ず連絡をお願い致します。
(当日、急きょ練習に来られ連絡を頂いても、練習中で気付かず開けられない場合があります)

最後に、チームは現在、中学生32名で活動をし、第 11 期生の小学校 6 年生も入団が決まっている選手を中心に中学生と共に練習をしています。

ぜひ野球好きの入団者をお待ちしています。
以上
中学硬式野球クラブチーム
【PR】一緒に野球を楽しめる6年生を募集<札幌豊平東リトルシニア>
新入団員募集中!
札幌豊平東リトルシニア球団では、上手も下手も関係なく、一緒に野球を楽しめる6年生を募集しております。

『まずは、硬式ボールにさわってみませんか?』
『まずは、硬式ボールでキャッチボールをしてみませんか?』
『まずは、おもいっきり硬式ボールを打ってみませんか?』

『そのあとに色々決めてみてはいかがでしょうか?』

まずは札幌豊平東シニアで硬式野球を堪能してみてはいかがでしょうか?


練習時間(土日祝) 9時から15時
※午前のみ午後のみの参加も可能です。終日を希望される方は昼食を持参ください。

練習場所 ホームグラウンド
※11月8日以降は室内練習場に移行します。

住所
【ホームグラウンド】北広島市北の里128
【室内練習場】北広島市北の里115-1

お問い合わせ先は、
【札幌豊平東リトルシニア球団 佐々木監督 080-1868-1186】まで、お気軽にお問い合わせください。


札幌豊平東リトルシニア球団関係者一同多くの参加、心よりお待ちしております。
グローブ
ボール