野球専門店・古内社長のコラム

小学生のグラブを選ぶコツ6選

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 小学生のグラブを選ぶコツ6選
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip







【札幌市南区の野球専門店】スポーツショップ古内の社長
古内克弥のコラム No.200
スポーツショップ古内ホームページはコチラ
https://sp-furuuchi.com

小学生のグラブを選ぶコツ6選

 

 

 

こんにちは!

 

いつもコラムをお読みくださいましてありがとうございます!

今回は、

「小学生のグラブを選ぶコツ6選」

と題してコラムを書いていきますね!

 

さて、あなたはグラブを選ぶとき、何を基準にして選びますか?

 

ポジション?

メーカー?

デザイン?

型?

革の質?

硬さ?柔らかさ?

直感?

接客?

アフターフォローがあるかどうか?

 

人それぞれ、選ぶ基準は違います。

ただ、是非とも知っていただきたいのは

「グラブ選びは出会い」

だということです。

 

==========
グラブ選びは出会い
==========

グラブって、メーカーによってデザインが違ったり、

革の質がわずかに違ったり、型が違ったり、様々ですよね。

 

それと同じように、あなたの手も

周りの友達よりもちょっとだけ大きかったり

指の長さが違ったり、

指の太さが違ったり、

関節の位置が違ったり、

指の曲がる角度が違ったり

様々だと思いませんか?

 

 

グラブは一つ一つが違う

そしてあなたの手も一人一人が違う

 

その違ったもの同士が

「ピタッ!!」

とはまる瞬間があります。

 

そのグラブに出会うには

「選び方のコツ」があるんです。

 

では、そのコツというのはどんなものがあるのか?

代表的なものをご紹介していきますね!

 




 

==========
1、デザインで選ぶ
==========

デザイン

これは、多くの人が好んでいる選び方ではないでしょうか?

「これ、かっこいい!!!」と思ったら、やはりそれを使いたくなりますよね。

そのグラブを持って、グラウンドに立っている姿を思い浮かべるわけです。

お気に入りのデザインのグラブを手にして、自分のセンスとプレイで観客や仲間を、そしてライバルすらも魅了する。

 

そんなイメージをもとに選ぶグラブは、きっとあなたのテンションを常に上げ続けてくれることと思います!

 

当店にある品物だと

ミズノやゼット、ローリングスなどを選ぶ人が多いように思います。

 

 

==========
2、メーカーで選ぶ
==========

メーカーで選ぶ人というのは、1つは「大手メーカーの完全なる安心感」をもとに選んでいるか、

もしくは「誰も持っていないようなちょっと通な品物」を選びたがっているか、

そんなところかと思います。

 

安心感を持ったグラブであれば、

「このグラブさえ持っていれば、俺はきっといいプレイができる!」

とイメージできるでしょうし、

 

通なグラブであれば

「俺がこのグラブを使って活躍して、このグラブメーカーを育てるんだ」

といった感じにイメージして使っているかもしれません。

 

いずれにせよ、メーカーで選ぶというのも、

「マイブランド」「俺のブランド」を持ったような感覚で、

気分は高揚することと思います。

 

そんな選び方もいいですよね。

 

有名どころだと、やはりミズノ、ゼット、エスエスケイ、ローリングス

通好みだと、ワールドペガサス、ザナックス、シュアプレイ、ドナイヤ(小型タイプ)といったところでしょうか

 




 

==========
3、形で選ぶ
==========

形で選ぶというのは、先程の2点とはちょっと違って、

「あなたの手と一体化する分身選び」

に近いかもしれません。

 

あなたの手の形や大きさ、厚み、関節の位置、手癖で選ぶ形となりますので、

よりあなたのグラブが素手でプレイしているかのような感覚で使えるグラブを選ぶことになります。

この場合は、メーカーやデザインよりも、

「やっぱり使いやすいかどうか、捕りやすいかどうかだよなぁ」

という考えの人にうってつけの選び方になると思います。

 

これは…

人それぞれ手の形が違いますから、メーカーの例示品は特に挙げられませんね。

 

ただ、ゼットのプロモデルの人気な型として

源田モデル、今宮モデルがありますが、

源田モデルは手がガバッと横に広げてはめるのにたいして、

今宮モデルは最初から半分掴んだような形になっています。

 

手の大きな方は源田モデルをはめた時に、「あ、これ、ぴたっと合う」と言う人が多いですね。

源田選手が手が大きい、というわけではなく、グラブの型紙がそういう作りになっている、ということです。

源田選手は、良く見るとグラブの奥まで手を入れずに使っているんです。

とってもリラックスしたような使い方ですよね。

 

最近はミズノで、より小さめのグラブなども出しています。

小さな手の方や、手の厚みが薄い子でもピタッと合うように作ってくれていますから、一度手にはめてみることをおすすめいたします。

 

=============
4、プレイスタイルで選ぶ
=============

あなたががっちり捕球したいタイプなのか

それとも素早く持ち替えたいタイプなのか

これだけでもプレイスタイルには大きな違いがあります。

 

先程の「形で選ぶ」という方は、自分の手に合うグラブ探し

こちらの「プレイスタイルで選ぶ」という方は捕球イメージに合わせたグラブ選び

という感じですね。

 

あなたが目指すプレイに、導いてくれる仲間を探すといったグラブ選びになります。

 

これは各メーカー、そのプレイスタイルに合わせた型を出していますから、しっかりその商品の情報をゲットしていれば選べるかと思います。

 

例えばゼットなら、

源田選手モデルは速いプレイもがっちりキャッチも両方使えるようにする、というタイプ

今宮選手モデルはどちらかというと深くがっちりキャッチのタイプ

といった感じです。

 

それぞれのメーカーで、そうしたプレイスタイルごとの形を作ったりしていますから、お店で確認するのもいいかもしれませんね!

 




 

==========
5、革で選ぶ
==========

これは通ですよ〜(笑)

 

メーカーでもなく、デザインでもなく、使い勝手でもなく、

プレイをサポートしてくれるアイテムという考えでもなく、

生き物である革を自分で育成していきたい、という人。

 

グラブは新品状態だと、実はまだ完成品ではないんですよね。

そこからどのように自分の形に仕上げていくか、というのは大事な観点なのですが、

 

革が好きという人は、革の質の違いによって

完成形のグラブがどんな手触りで、どんな仕上がりになるのかを想像するのが楽しみなのでしょう。

 

1年後、2年後の楽しみを買う、という感じでしょうか。

 

育てている過程を楽しむ。

まさに通な人の選び方です。

 

ドナイヤを選ぶ人なんかはこういう人が多いですね。

また、ミズノでもグローバルエリートというシリーズは、しっかりした革を使用しているものが多く、長持ちしやすいです。

ゼットでも年に1回程度、プロステイタスという最もハイクオリティのグラブが発売されます。それも、革がしっかりと厚みがあって使い込むほどに色も硬さも味が出る。

素晴らしいグラブです。

 

あ、ちなみに、いい革を使用しているグラブは、価格もいい値段になります(笑)

 

 

 

=============
6、店員さんに相談する
=============

正直なところ、私としてはこちらが最もおすすめな方法でもあります。

 

自分自身のことをよく知っている人って、実はあんまりいないんですよね。

10人中9人は自分のことをよく知らない。

手の可動する角度や形なども、おそらくほとんどの人が意識したことのないところだと思います。

私たちは何人ものお客様の手とグラブをマッチングしてきました。

 

それぞれのグラブの特徴もしっかり勉強して把握しています。

インターネット上にある情報よりも、
実際に自分で経験してきた知識をもとにお話ししますので、

おそらくかなり信用度は高いと思います。

 

きっとあなたも事前にインターネットやSNSからグラブ情報をゲットしたり、

またはチームメイトなどから勉強したことがあると思うんですね。

 

でもインターネット上の情報というものは、
ほとんどが、グラブを解体したことのない人の情報であったり、

あなたの手のことを知らない人から出ている情報なんです。

 

たとえその情報が、

グラブの情報としては正確であったとしても、

あなたの手の情報は正確ではありません。

 

お店の方にしっかり相談することができたなら、

上記5点をしっかり網羅した状態で、なおかつ

あなたとグラブの特徴をマッチングした状態で紹介できるんです。

 

まるでマッチングアプリのように

グラブとあなたの婚活をしているようなものなんです。

 

 

自分の世界に浸ってグラブを選ぶのもとても楽しいものです。

自分のことをよく自問自答して、自分の体を観察した人なら、

自分で得た情報でグラブを選んでも大きな失敗は少ないかと思います。

 

でももしもそういったことに自信がない、

または、
僕ってこういう手だと思うけど、どう思いますか?
と、自分の考えに確信を持ちたい。

 

そんな思いがある方はどうぞ、野球専門店で店員さんに相談してみてください。

 

きっといい出会いが待っていますよ。

 

今回も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!!

 

 

今回のコラムはいかがでしたか?

 

他にも、価格で選ぶ、などもあると思います。

ただ、価格は最後の決め手になるかなぁ、というくらいで、価格から先に選び始めると、なかなか「これだ!」というものに出会えないというのはどうしてもあります。

 

なので、グラブ選びのコツの中には、「価格」は入れていませんでした。

しかしもしも、グラブにお金がかかりすぎて、一番大切な「野球をする」という、スタートにすら立ちにくい!と感じる方がいらっしゃったなら、

 

10000円で購入できるようなグラブもご用意して、なんとかハードルを下げてあげられるように努めます。

 

もちろん、型出しなども行い、手にピッタリ合うように仕上げもいたしますよ。

 

色々な選び方があっていいと思います。

 

やはり最終的には、

「野球を楽しむ」

ということが大切ですからね。

 

 

 

今回も、最後までお読みくださいまして、ありがとうございました!

 

 

 




――――――――――<コラム著>――――――――――

古内克弥氏

株式会社スポーツショップ古内

代表取締役社長 古内克弥

1982年4月15日生まれ

小学5年生の時に家業であるスポーツショップ古内の販売をお手伝いした時に、接客の楽しさを経験し、将来の夢を「スポーツショップ古内をでっかくする」に設定する。

サッカー、バレーボールをメインに15種目ほどの競技を学び、大学で経営学を学んでゼット株式会社に入社。

ゼット株式会社では、グラブ工場で一年間グラブ製作に携わり、グラブの知識を覚える。

三年間の修行を経てスポーツショップ古内に入社する。

2017年、代表取締役社長に就任。

札幌市のスポーツ&カルチャーフェスティバル「スポカル」の副実行委員長もつとめ、スポーツ普及に携わる。

学校や企業への講演依頼も年に10回ほど受け、経営、マーケティング、地域活性化などのテーマで話をしている。

 

<バックナンバー>

No.1 「綺麗な肌は好きですか?」
No.2「将来の夢はグラブ職人!?」
No.3「お手入れのコツは「手洗い」
No.4「グラブづくりイベント」
No.5「赤ちゃんに学ぶ、外角低めの克服法」
No.6「グラブのポジション別の特徴」
No.7「グラブ作りに挑戦!」
No.8「投手用グラブ タテ型派、ヨコ型派をわかりやすく解説」
No.9「失敗しないグラブ選び(2-1)」
No.10「失敗しないグラブ選び(2-2)」
No.11「バットの種類と違い」
No.12「バットの種類と違い2:複合バットについて」
No.13「源田選手のグラブについて」
No.14「野球セール ベースボールフェア予告」
No.15「新軟式ボールについて」
No.16〜17はセールの予告でした。
No.18「専門店のグラブの提案の仕方」
No.19「流行りのアンダーシャツ」
No.20「新発想のスパイク誕生!ブロックソール」
No.21「ブロックソールは中学校、高校でも使えるの?」
No.22「肘・肩・怪我予防ブレイスレボサポーター」
No.23.「中学軟式野球春季大会 古内杯 をレポート」
No.24.「塁間が0.1秒速くなる靴紐の結び方」
No.25.「塁間が0.1秒速くなるシューズのサイズの選び方」
No.26.「グラブの深さの見分け方」
No.27.「スポカルのご案内」
No.28.「スポカル」
No.29.「人気のドナイヤが仲間入り」
No.30.「ドナイヤポジション別<グラブ>のご紹介!」
No.31.「ドナイヤ ポジション別グラブのご紹介-2」
No.32「ドナイヤ ポジション別グラブのご紹介-3」
No.33「ドナイヤ ポジション別グラブのご紹介-4」
No.34「僕とアイピーセレクトの出会い」
No.35「2019年秋の新商品【グローブ】」
No.36古内社長のホームページ活用法
No37守備率10割のグラブ、その名も「ウィルソン」
No.38.「守備率10割のグラブ その名も「ウィルソン」その2」
No.39「守備率10割のグラブ その名も「ウィルソン」その3」
No.40「ボールの投げ方「フォーシーム」「ツーシーム」」
No.41球の回転数と球質の重さについて
No.42スポーツショップ古内改装計画!
No.43創業感謝祭のお知らせ!
N0.44キャッシュレス決済の還元が凄い!
No.45鳥肌もののクオリティ【佐藤グラブ工房】のグラブ!
No46新商品のご紹介<フィールドフォース>
No47【佐藤グラブ工房】グラブとコラボレーション
No48ゼットの源田選手モデルの型
No49思い出のカード
No50お手入れにおける「ブラッシング」の重要性

 





No51イベント告知! 「ウィンターマラソン2020IN滝野すずらん公園」
No.52グラブハウスがオープンします!
No53日本一オシャレな野球専門店に教わりました。
No542020年もよろしくお願いいたします。
No55「ウィンターマラソン2020in滝野すずらん公園」
No56「トクサンTV」のトクサンが来店します!
No57スポーツショップ古内に人気YouTuber「トクサンTV」が来る!
No58日本最高峰のグラブ職人に会ってきます
No59メジャーリーガーを排出する日本のベースボールクラブの監督が札幌に来る
No60メジャーリーガーを排出する日本のベースボールクラブの監督が札幌に来る
No.61海外の指導方針を参考にすると、指導陣が10人中9人辞めていった。しかし・・・、
No62外野手用グラブで一番軽いのはどれなのか?
No63野球用品セールします!
No64「道内最大級のグローブの品揃え スポーツショップ古内の 年度末セールのご案内」
No65自慢したくなる
No66コロナの家庭パンデミック
No67営業時間短縮のお知らせ
No68マスクが入荷しました。
No69逆境が大好き!
No70和牛JBという名のグラブ
No715月16日土曜日より開店!
No72ファイト アゲンスト コロナ!
No73スポーツに適したマスクを発見!
No74大放出アイテム!
No75インスタグラムで団員募集を!
No76SDGsに向けて買い物袋の有料化
No77風船を使ってクイズ!
No78ホームページをリニューアル!
No79家族の話と思い出の話
No80こんな企画があったら面白い
No81打ちのめされました
No82キレダスの話
No83出会いと別れ
No84自宅で作れる手軽な栄養補給のおやつ
No85連休中の営業時間のお知らせ
No86【豆知識】手クセとグラブを合わせよう!
No87ロゴができたら面白い
No88守備の要であるキャッチャーは 『-要-KANAME」のミットで!
No89佐藤グラブ工房の佐藤工場長に会ってきました!
No90創業感謝祭2020
No91ウルっと来た少年野球の閉会式
No92スポーツショップ古内の大切にしてること
No93中学硬式のクラブチームに入る時に用意するグラブってどんなグラブ?
No94中学硬式のクラブチームに入る時に用意するグラブってどんなグラブ? パート2
No95あなたはどんなお店が好きですか?
No96ウィンターマラソン2021 in滝野すずらん公園の告知
No97全米が震えた!? アメリカ人気No. 1の「44」というグラブ
No98丑年だから牛の皮の話
No99お客様の声を紹介します
No100コラム100回を祝して、 新サービスを展開します

 





No101佐藤グラブ工房とスポーツショップ古内のコラボグラブが誕
No102少年野球の初心者向けバットの選び方
No103塁間が0.1秒速くなる!? 魔法の靴紐の結び方
No104メーカーキャンペーンのお知らせ
No105一期一会
No106インソールって、意味あるの?
No107めちゃくちゃ飛ぶバット「ライズアーチ193」が半額!(数量限定)No108イメケン新入社員たちを紹介します!
No109キレダスをネット販売できるようになりました!
No110この配色はあり?なし?
No111このグラブ、直せるかい?
No112迷っています・・・
No113お手入れのコツは「手洗い」
No114お手入れのコツは「水浸し!?」
No115女子野球チームを紹介させていただきます
No116SGマークのついたヘルメットの解説
No117グラブのポジション別特徴
No118あなたのグラブ選びは大丈夫? 失敗しないグラブの選び方
No119緊急告知!話題の神オイルが無料でお試し!?「ぶっかけ!プロティオス!」
No120日本最高峰のグラブ職人である佐藤和範氏と対談しました。(part-1)
No121日本最高峰のグラブ職人である佐藤和範氏と対談しました。(part-2)
No122オリンピックについて
No123グラブの中指と薬指の付け根がぽこっと出ちゃうのはどうして?
No124小学生になる前でも使えるグラブのご紹介
No125坂本勇人選手と宮本慎也選手のグラブ対談~前編~
No126<ミズノ提供> 坂本勇人選手と宮本慎也選手のグラブ対談~後編~No127グローブはおいしいのか?
No128【予告】創業祭という名のセールイベント
No1296年生大会の思い出
No130創業祭2021
No131新しいグラブの形
No132創業祭セールで失敗をしました
No133転んでもただでは起きない
No134目標! 新しい仲間の紹介!
No135クリスマスにむけて
No136源田モデルと今宮モデルの違いってなぁに?
No137トクサンTV来店イベントのご案内
No138グラブを選ぶコツ6選
No139グラブデザインコンテスト開催
No140お客様からの質問 「グラブを軽くできますか?」
No141少年野球のベースの規格が変わります!
No142広報・広告が大切
No143少年野球のベースの規格が変わります。の訂正
No144プロテインは効くのか?
No145怒ってはいけない大会や全員に出場機会を与える大会について思うこと
No146キャッチャーミットのウェブの紐について
No147修理の観点からわかる、 名作が愛され続ける理由
No148<名作>歴史シリーズⅠ 〜ウィルソン〜
No149名作の歴史シリーズ② 〜ミズノ〜「ええもんつくんなはれや」
No150思い出のグラブ

 




 

No151生まれた時からグラブ職人!? 吉川氏に会ってきました。
No152名作の歴史シリーズ③ローリングス
No153キャッチャーミットのウェブ修理
No154親子で一緒にグラブづくりイベントを開催します
No155札幌大谷高校が甲子園へ
No156グラブの質感はカラーによって変わりますか?
No157いまさら聞けない!? ストッキングの話
No158出てきた出てきた!秋の新作グラブ-ゼット編-
No159元簾舞(みすまい)ヤンキース 日本一の男が来店!
No160【見逃し厳禁!】スポーツショップ古内に刺繍機が仲間入り!!
No161SUNYONベースボール
No162高校野球の新基準バットについて
No163【野球セール】創業感謝祭2022
No164中学硬式のクラブチームに入る時に用意するグラブってどんなグラブを探せばいいの?
No165ワールドカップの熱狂
No166スポーツショップ古内の修理がさらに速く丁寧に!! 力強い新しい仲間を紹介します
No167ウィンターマラソン2023in滝野すずらん公園のお知らせ
No168グラブ工場は冬が大忙し
No169グラブの基礎知識-1「ピッチャーグラブとキャッチャーミット」
No170グラブの基礎知識-2「内野手用グラブ」
No171グラブの基礎知識-3「外野手用グラブ」
No172ポケットの位置【キャッチャーミット】
No173WBCグラブ使用率ランキング(なぜか2017年)
No174子どもに初めてグローブを買ってあげるなら
No175野球を強烈に楽しませてあげたい!
No176当店で一番人気!グローブメーカーのランキング発表!
No177グラブなの?グローブなの?呼び方はどちらが正解!?
No178お手入れのオイルは何を使えばいいの!?
No179価格破壊!?異常に安い、熱中症対策夏用ひんやりアンダーシャツを開発!
No180背番号縫わせてあげられなくてゴメンね
No181熱い夏!高校野球inエスコンフィールドHOKKAIDO
No182【僕の夢】スポーツショップ古内をでっかくする
No183スポーツショップ古内杯
No184レガシーの勢いが止まらない
No185グラブの捕球面が浮いちゃうのはどうして?
No186【セール予告】創業祭2023のご案内とVR体験のご案内
No187【セール案内】野球用品セール「創業祭2023」
No188大谷選手のグラブ寄付とMVP
No18912月7日までの特別価格! Victus木製バットセール!
No190あなたの手にある硬式ボールはどのように作られるのか!?(歳末セール情報もあります)
No191冬場のトレーニングに竹バットが最適な理由
No192低反発バット人気ランキングTOP3
No193野球のグラブの「なめし加工」新旧比較と、「良い革」の定義
No194ミズノプロの最適裁断
No195春は面白い品物がいっぱい
No196ベースボールフェア予告-①
No197ベースボールフェア予告<ラスト>
No198素晴らしい練習着が入荷しました
N0199オススメの商品は何ですか?と聞かれたら・・・




ストライク発行人 大川

Sponsored Link

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
札幌市東区北9条東1丁目3-10札米ビル3F
TEL:011-723-2180
中学硬式クラブチーム
【PR】札幌新琴似リトルシニア球団
新入団員募集!
【自ら考える野球】
選手同士で飛び交う指示の声、そこにはすべてに目的ねらいがあり意味を持って挑戦する選手たちの姿があります。

《団員募集中》土日祝日
何時でも大歓迎です。また平日練習の見学・体験も可能です!
球場:札幌市北区新琴似町無番地
(マツダ球場)
室内:札幌市東区丘珠町638番地

【連絡先】
生嶋監督:090-3115-4285
中学硬式野球クラブチーム
【PR】札幌東シニア【令和5年 体験会のご案内】
新入団員募集!
【令和5年 体験会のご案内】

=== 日時・場所 ===
10月28日(土)樽川グラウンド 9:00~12:00
11月 5日(日)当別グラウンド 9:00~12:00

※感染症拡大防止の為、
 時間帯や参加人数を確認し安心して見学や体験にご参加いただける様に努めております。
 体験会の参加ご希望につきましては大変恐縮ではありますが、
 予めご連絡をいただきます様、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

≪参加申し込みURL≫
https://forms.gle/meT2SFhEdRfhvxrA7

※お電話、メールでの申し込みも可

=== 持ち物 ===
可能な方は練習着、スパイク、グローブをご持参下さい。


●当日の天候、グラウンド状況等の諸事情により当別グラウンド・室内練習場に変更となる場合がございます。
●毎年たくさんの選手が参加しております。何度でもお気軽にお越し下さい。
●日程のご都合が合わない場合や冬期間も随時参加出来ますのでお問合せ下さい。

その他詳細は資料をご用意していますので、体験・見学にお越しいただいた際にご説明いたします。
お問い合わせ頂ければご対応いたしますので、ご質問等もお気軽にどうぞ♪


≪問い合わせ先≫
球団監督 髙谷 090-4874-4428
事務局長 川又 090-9756-1539
球団E-mail sapporohigashi1@gmail.com
中学硬式野球クラブチーム
【PR】練習体験会のお知らせ<札幌札幌真駒内シニア>
新入団員募集中!
練習体験会のお知らせ

【札幌真駒内リトルシニア】

札幌真駒内リトルシニア球団では6年生を対象に練習体験会を随時開催しております。
土曜日、日曜日、祝日の午前9時より午後4時頃迄を目処に参加可能です。午前だけや午後からの参加もOKです。

当日はユニフォームや練習着を着用、グローブ(軟式用でOK!)、スパイクをご持参の上、駒岡Gスタジアムへ!!

これから雨や雪が多くなる季節ですが敷地内に大きな屋内練習場がありますのでグラウンド練習と遜色なく、土の上で思いっきり練習が出来ます。また併設の全天候ブルペンもありポジションやグループに分けることで効率良く練習が出来ます。

現状、札幌真駒内リトルシニア球団には2年生19名 1年生19名の合計38名の選手が札幌市内各区から集まっています。

中学校では硬式野球で頑張ってみたい!!その先の高校野球でも活躍したい!!と思っている選手は1度、駒岡Gスタジアムで『札幌真駒内リトルシニア』を体感してください!!

練習や球団の様子は球団ホームページで発信しておりますので、是非ご覧になってください。
選手・指導者・関係者一同、多くのご参加を心よりお待ちしております!!

【練習日】 
土・日・祝 午前9時〜午後4時

【練習場所】 
駒岡Gスタジアム 札幌市南区真駒内191 ㈲澤田運輸敷地内

【体験練習参加申込・お問い合わせ先】 
代表理事 
竹下友二 090-3206-3831
                  
監督
久保田八十夫 090-8899-5918


グローブ
ボール